HOTEL★ALASKA〜Takaの間〜

ALASKA in BLONDのギター「Taka.M 」の日記 HOTEL★ALASKA〜Takaの間〜


| - | | - | - |
11月だ。
だいぶホテルアラスカ書いてなかった。
他でブログやってる訳でもないのだが。
もう11月だ。
ちょっと色々。
長期で体調崩したりもしてたんだ。
メール返信してない方、遅れちゃった方などすいません。
禁煙はまだ続けている。









| - | 01:01 | comments(1) | - |
近所の
200906271704000.jpg
暑いもんだから、近所の山にきてみた。
公園って名前は付いているけどね。。
この景色は、山でしょ。。。
分かりにくい所を写真に写してしまったが、実際小山登りができます。

| - | 08:55 | comments(2) | - |
クモリガラス
むしあちい。
とうとうやってきたかこのきせつ。
おもくはだにまとわりつくようなくうきがよけいにあつい。
せめてあさはすずしいほうがいい。
へんかんしないじはよみにくい。
| - | 09:11 | comments(2) | - |
ロッ〜ク!
やっぱりいいな。
ロックはいいな。
久しぶりにロック曲の注文をいただいていたんだけれど、
昨夜遅くにやっとこさdemoのmix終了。
久しぶりにギター弾きまくった!
ものすごく楽しかった。
最近はギター使わないで作曲することも多かったので、原点に戻っての作り方で
何かよかったです。
やっぱ俺はギター好きだ。
今日、依頼主にdemo聴いていただいきOKいただけました。
よかった!
さて,次の曲に参ります。

Gibson330とMarshall JCM800

| - | 23:25 | comments(0) | - |
久々。
禁煙してる。
禁煙はじめてから1本たりとも吸ってないぜい。
当たり前か。
禁煙してるんだからな。
体調はだいぶ良くなってきたようだ。

禁煙初期にお世話になりまくった、
良き相棒ニコレット君からもすでにおさらばしている。
もう身体ん中のニコチンは消えたでしょう。

もし今でも毎日同じペースでタバコ吸ってたら。。
と仮定して、やめた日からの計算をしてみた。
タバコ代で19.000円くらい出費。
本数は1.200本くらい吸ってる。
つなげたら距離は100m超えてる。。。

実際数字にしてみると結構すごいよな。

とまたまた禁煙ネタ。
まだまだ、吸いたい時もある。
ザ☆ガマン

あ。
何年かぶりに髪をバッサリ切りました。

なかなか快適。


















| - | 23:58 | comments(3) | - |
GW
ゴールデンウィーク中だって仕事じゃい。
友人が一日遊びにきてくれるけど、他はほぼ仕事じゃい。どっか行きたいわ〜い。
| - | 07:49 | comments(0) | - |
禁煙生活継続中。
禁煙生活13日目です。

いや〜。
以外と何とか禁煙生活を続けています。

一時はどうしよう。。と悩みました。
マル2日はタバコの事ばかり考えていて、全く作業が捗らなかったもんで。。。
タバコないと作曲できない!とか思ってテンパリ、
作曲以外の作業も入ってきて、さらにテンパリまくり。。。
「もう吸ってしまった方が作業効率上がるんじゃないか?
分かってるんだから吸ってしまえ〜!」
「喫煙!」「喫煙!」
「いや!だめだだめだ!
せっかく抜けてきてるんだからここで1本でも吸っちまったら、終わりだぜい!」
「禁煙!」「禁煙!」
と。
よくある天使と悪魔の囁き系の現象です。
リアルに頭の中でバトルしてた。。。
マル2日ほぼ徹夜してるのに、こんなバトルは続いてた。。。。
大体、この「マル2日」って言葉の「マル」の部分でさえ「マルボロ」を連想してしまう
のです。。
頭おかしいよ。

そんで、
ピンチになった時に禁煙成功者のサイトやニコレットのサイトなんかを見て研究して、
踏みとどまりました。
やはり禁煙継続じゃ!禁煙継続じゃ〜〜っ!
実際、音楽に集中しまくってる時は喫煙したいとは思わないもんな。。
作業の合間や考え中の時はMAX吸いたいけどね。。
でもまあ、曲もできそうだし他の作業も進んでるし、最大のピンチを乗り越えた気がする。
このまま1ヶ月までいけばもう大丈夫なのかな?

いつになればこんな事考えずにすむんだろうね。。。。









| - | 02:04 | comments(0) | - |
さらば!いとしのタール君・ニコチン君!
最近、直近の記憶がなくなることがよくある。。。
酒飲んでる時とかじゃなくて、平常時。
何しようとしてたのか分かんなくなる事がよくあるってことね。
おじいちゃん現象だ。
頭痛、胸の痛み。なんかも頻繁に出てきてる。

長年の大量飲酒&タバコのせいでしょうな。
蓄積されてきた悪いモンが段々と現れ始めているのでしょうか。
今までの不摂生は自分が一番分かっているさ。。。

てな訳で禁煙でもしてみるか。
と初めてちょっとマジで禁煙してみよう。と思い立ちスタート。
「さらばじゃ!いとしのタール君・ニコチン君!」
禁煙生活は10日経ちました。

「禁煙してても吸いたいよ〜。吸いたいよ〜。」
でおなじみの「ニコレット」に頼ってます。
このCMソングにも頼ってます。
通常バージョン、デス声バージョンなどで歌ってみたりして、
吸いたい気持ちを落ち着けます。

ニコレット君、結構高いです。
12粒で1200円くらいだったかな。。?
普通のガムの10倍くらいの値段だよね。。。。
なので、口寂しい時はミント系のガム。
吸いたくなってきたらニコレットって具合で使い分けてます。
最初は1日6個以上噛んでたけど、うまくニコレットの数も減らせてて、
今は1日2.3粒になった。
呼吸するのが楽になった気がするし、頭痛も少しいいみたいだ。
あとは、よく禁煙成功した人が言うように、色々な物の味がよくわかるようになってきたと思う。
ヨシヨシ。順調じゃ。
日常生活では、もう吸わなくても平気なレベルになってきていると実感しているのだが・・・。
何か損している気分がするんだよね。。
タバコ吸わない事が損に思えるって変だけど、禁煙したことがある人にはこの気持ちは分かると思う。
脳がタバコに依存している証拠なんだろうな。
健康って面では大きく得をしているんだけどね。。
うむ〜〜。

とまあ、毎日タバコの事を色々と考えている今日この頃ですが、
ついに禁煙生活にでっかい壁がやってきた。

曲発注がやってきたのだ。
作曲=徹夜+タバコ×コーヒーって式でしょ。。
今までずっとこの式でやってきたのだ。
これが、一番集中して作曲できる条件と思い込んでいるから、さあどうしましょ。
大きな壁にブチあたりました。

ここで、タバコ吸わずに作曲できたらもう大丈夫だろうな。。
禁煙成功するんじゃないかな。。

さあ!
気合いだ!気合いだ!!気合いだ!!!
(アニマル浜口風)

どうなったかはまた後日。

















| - | 04:23 | comments(0) | - |
服チョイス
今日も寒いな。

昨日は暖ったかいのかと思って、Tシャツにウインドブレーカーで出かけて大失敗した。
風が強くて冷たかった。
結構寒かった。

なので今日は、ロンT、Tシャツ、スカジャンにしてみた。
でも、今日は昨日より気温が低いみたいだ。。
これでもまだ若干寒いかも。
スカジャンじゃなくて、コートが正解だったのかな?

毎朝悩む割に正解にならん。

わっかんね〜。。
| - | 09:01 | comments(1) | - |
東京マラソン
昨日の東京マラソンに「チーム吉本」で田中光さんが出場されていました。
マラソン後、ジャンクスポーツに生出演されていて、その模様をジャンクスポーツでも放送してました。
駅伝、マラソン等いつもはあまり見ないんだけど、知っている方が出てたりすると興味の持ち方も違って、ついつい見てしまうもんですね。
仕事しながら、部屋とテレビを何回も往復しました。マラソンが気になって仕方ない1日でした。
チーム吉本は完走され、田中光さんは終始余裕がある感じでした。さすがアスリート!

もしもチームアラスカで、フルマラソン挑戦したら面白いかも。
と想像してました。
| - | 09:04 | comments(1) | - |

<<2/10pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS